わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームについて|自分なりのハウスメーカー比較

我が家ではそろそろマイホームを、という話が上がっている。 何度かハウスメーカーに行って説明を受けているので、そのうち、しっかり記事にするつもり。今覚えているメーカーの特徴や印象を書き綴っています。 ランキング参加中ライフスタイル 今行ったハウ…

3億円が当たったら、を真剣に考えてみた件

私は小さい頃から、妄想癖があって。親が離婚して寂しかったのだろう。色々な妄想をしながら生活をしていた。 そんな妄想の旅の定番の一つが「3億円当たったら」。 小学生の頃は3億円の使い道なんて考えても、「大きなお家を買う」「お父さんにスポーツカー…

9/21 今日の朝の出来事

最近3歳の上の子が激ムズ。なんだろう、そういう時期なのか?話を聞かない、口ごたえをする、全ての行動をタラタラする。何度目かのイヤイヤ期なのか? 私もここ最近体調が悪いから、イライラしっぱなしで。感情的に怒りまくって、子どもは不機嫌になって、…

仕事を辞めたいと思っているあなたへ

ランキング参加中ブログエッセイ 「仕事を辞めたい」と何度も検索しては悩む。 仕事がきつくて、しんどくて、心が壊れそうだから辞めたい。 でも、今の職場の福利厚生が良いし、転職できるかわからないし、収入が減るのが心配。 きっとそんな人、多いのでは…

いつまで経っても「余裕」ができない件について

私はいつも「余裕」がない。何事も余裕ができれば、すぐに埋めてしまう癖がある。 30歳まであと3年となった今、それを変えていきたいから整理してみた。 お金の余裕 子供の頃、「お金を稼ぐようになったら素敵な家に住みたい」「大人になったら、あの素敵な…

子どもが熱を出したら

ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中ライフスタイル 現在上の子が「手足口病」になって、仕事を休んで二日目。 私はパートだから仕方ないけれど。 なんで子どもが熱を出したら、ママが休むのが当たり前なの? なんで呼び出しがかかったら、ママが…

義実家と近居するかもしれない

ランキング参加中ライフスタイル 我が家は宝くじでも当たるか、私が仕事で大成功しない限りは義実家との近居路線が濃厚。 金銭面や夫の仕事、帰省や私の両親たちなど、トータルを考えると全てがうまくいくのが、きっと義両親との近居。不本意ながら。 気持ち…

「わたしがブログを書く理由」|自分のほころびを発見

ランキング参加中ブログエッセイ 「わたしがブログを書く理由」について考えてみました。 そもそも、ブログを始めようと思ったきっかけは「WEBライター」からの派生で。お小遣いを稼ぐ手段としてはじめた。 お金を稼ぐのが目的のブログ(WordPress)は、いまの…

私と夫の馴れ初め話

[blog:g:8599973812282576366:banner] [blog:g:8599973812282576366:banner] お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 今ではもう懐かしい、夫との馴れ初め話。 出逢いはビールバー 夫と出逢った頃、私はやさぐれていた。公…

高校生に戻ったらしたいこと7つ

[blog:g:8599973812282576366:banner] お題「高校生に戻ったらしたいこと」 楽しかった青春時代。進路以外は特に後悔していないが、やりたいことはたくさんあった。 常々妄想している高校生になったらしたいこと。たくさんあるけど7つに絞って深掘りしてみた…