わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

私と夫の馴れ初め話

 

 

[blog:g:8599973812282576366:banner]

[blog:g:8599973812282576366:banner]

 

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

今ではもう懐かしい、夫との馴れ初め話。

出逢いはビールバー

夫と出逢った頃、私はやさぐれていた。公務員を辞めて、一旦実家に戻っていた。せっかくだから、ずっとやってみたかった某カフェでのバイトを始めていた。

 

バイト終わりに、親と行ったビールバーが最高で。1人でもしょっちゅう行くくらいに気に入っていた。

 

そこで出逢ったのが夫。

 

お店はこじんまりしていて、お客さん同士で話すようなところ。夫とは、初めは少しだけしか話さなかったが「どこかで会ったことあるような気がする」と思って顔をしっかり覚えていた。(のちに、カフェによく来てくれていた人だと判明)

カフェで再会

働いていたら、お客さんとして夫が来た。お互い「あれ!この前の人!」となって、なんだか盛り上がってそのまま連絡先交換

サシ飲み数回

当時は単純に飲み友達が欲しくて、連絡をしてみた。サシ飲みを重ねて、空気感とか、金銭感覚とか、価値観とか色々一致していて心地よいと思い次第に惹かれていく。

お付き合い開始

そのまま交際スタート!!出逢ってからここまでで1ヶ月(笑)

出逢って1年弱で結婚

驚くほどに意気投合して、結婚の話は付き合って3ヶ月くらいで出た。(この頃には、私も転職をして正社員)

 

夫が転勤族で、近々転勤が控えているとのことで結婚の話が進み……

 

割と色々と話が進んだ段階でプロポーズ!

 

今思えば、すごいな昔の私…(笑)