わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

3億円が当たったら、を真剣に考えてみた件

私は小さい頃から、妄想癖があって。親が離婚して寂しかったのだろう。色々な妄想をしながら生活をしていた。

 

そんな妄想の旅の定番の一つが「3億円当たったら」。

 

小学生の頃は3億円の使い道なんて考えても、「大きなお家を買う」「お父さんにスポーツカーを買ってあげる」「みんなで世界一周旅行に行く」とか本当に夢見たいなことばかり思い浮かべていた。今思うと、かわいいなぁあの頃の自分。

 

年を重ねるごとに、夢なんかなくなって。現実を思い知って。大きな家を買ったらその維持費は?とかそんな現実的なことを考えてしまう。

 

それでもなお、今も毎日のように「3億円が当たったら」の妄想は続いている。

 

27歳の今3億円が当たったら。

  • 近所の高級マンションを購入して、パート先で働き続ける
  • 将来安泰になるように投資をする
  • 車をもう一台買う
  • 大学へ通う(通信)
  • 平日のご飯は毎晩ヨシケイにする
  • 両親たちに毎年高級旅行をプレゼントする
  • 株を買う(クラシコム、西松屋JALは今欲しいところ。なんとなく)
  • 資格をたくさんとる
  • 毎年星野リゾートに泊まる
  • 好きな家具を買う
  • 夫のトライアスロン用具に課金しまくる
  • 下の子もプールに通わせる
  • 両親のマンションを一括で購入して父親は仕事を辞めてもらう
  • 母親にも旅行をプレゼントする
  • 兄夫婦へ産後ケア施設滞在費用プレゼントする
  • 脱毛をする

今思いつくのはこれかなぁ。いやぁ現実的……(笑)

 

でもお金があるなら、やりたいこと。

 

3億円当たっても仕事は辞めたくないなぁ。夫にも働いてもらうかな。

 

父親は最初の会社は定年して、二つ目の会社でしんどそうにしているから即刻やめてほしい。今まで頑張ってきたんだからもういいよ……人生楽しんでよって言いたい(泣)

 

兄夫婦は出産を控えていて。私が、お金があるなら行きたかった産後ケア施設に是非ともご招待したい。夢のような空間だよあそこ。

 

あと!夫のトライアスロン。今は十分なお金も時間もないから、遊び半分でトライアスロンに出場しているけど。それでもなかなかの成績を残している。能力ある人には課金したい!都内にトレーニングに良い施設があるらしいから、そこへ通わせて、ウェアやバイク、シューズも良いものを買いたい。

 

妄想って止まらない!!!

 

3億円当たらないかなぁぁぁぁぁぁ。

 

そもそも宝くじ買ってないけど。