わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

高校生に戻ったらしたいこと7つ

[blog:g:8599973812282576366:banner]

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

楽しかった青春時代。進路以外は特に後悔していないが、やりたいことはたくさんあった。

常々妄想している高校生になったらしたいこと。たくさんあるけど7つに絞って深掘りしてみた。

1.英語の勉強をひたすら頑張る

中学時代は100点か99点しか取ったことのなかった英語。絶対に留学すると決めていた。

 

かなり受験勉強を頑張って入学した高校では、周りの優秀さに自信喪失して途中で英語の勉強をほぼ諦めてしまった。(理系科目は1回目の授業で挫折)

 

今思えば、あの時もっと頑張っていれば、少しでも喋れたのではと思う。 

 

戻れるなら必死に勉強したい。(他の科目も含め)

あんなに勉強に集中できる時間と環境が、今では羨ましい。

2.部活での仲間割れを防ぐ

私はダンス部に所属していた。上の期も下の期も仲が良いのに私の代だけ仲間割れしていた。

 

全国大会を目指していた時期は本当に地獄で。

 

部長だった私も、他のみんなもかなり辛い思いをした。そして1人辞めてしまった。

 

そんな微妙な仲で挑んだ大会でも、全国大会で入賞という成績をおさめられた。

 

あの仲間割れがなければ、もっと上を目指せたのではないかと思う。

3.あの人とすぐに別れないで楽しむ

中学3年生の終わりから付き合っていた男の子がいた。イケメンで、運動できて、県内1の高校へ進学。

 

ただ、ちょこっとだけ束縛があって。

 

今でいう「蛙化現象」で一気に冷めて、高校入学して速攻別れてしまった。

 

今思えば、あれは束縛ではなかった。かわいいもんだ。

 

どうせならしばらく付き合って、みんな憧れの"他校の彼氏"を楽しんでもよかったのかも(笑)

4.好きだった人に告白する

3.と矛盾するかもだが、その人と別れてから、3年間ずっと好きだった人がいた。

 

何度もアプローチを重ねた結果、あつい友情が芽生えてしまい.....

 

女として見られることはなく、仲良い友達で終わってしまった。(告白はしていない)

 

私のアプローチ方法がいけなかったのか?

 

今戻れるなら早い段階で告白したい。

5.学食を食べる

母校は学食があった。今はなき学食。

 

もっと活用すれば良かったと思う。

 

学食で食べるお昼とか、憧れ。

6.インスタをガチる

ちょっと現実的な話?

 

私が10年くらい前だから、インスタをガチってたらなにか有名になれてたかなって。

 

ちょっとした好奇心。

7.彼氏と試験勉強

単なる憧れ。やって見たかった〜。

 

男友達とはやったことあるけど、彼氏だとやっぱり違うのかな、どうなんだろう。