わたしはいつもあの頃に

限界アラサー女&2児ママ&転勤族の妻の赤裸々日記

友達の結婚式に行くか否か

7月に、高校の同級生の結婚式がある。

 

高校時代は部活が一緒で。

ここ1、2年に定期的に会う仲になった。(2人ではあんまり会わないけど)

 

招待状が来る前に、連絡してくれた時はもちろん行く気満々!

関東にいるおばあちゃんちに泊まれるように、もう話進めてて。

ついでに、プチ帰省??(実家じゃないけど)を兼ねて、子どもたち連れて行こうかと。

 

でも、今、あんまり乗り気ではなくて。

 

大きな理由は、お金と精神面。

 

お金は、マジで余裕がない。

でも、まぁこれはみんな一緒だよね。

私の結婚式にも来てくれたし。行ってあげたい。

 

1番問題なのが、精神面。

最近余裕がなくて。そもそも子どもたちを連れて新幹線数時間がキツい。

 

さらに、高校の同級生(キラキラ系)と時間を過ごさなきゃいけない。

多分会ったら、また自己嫌悪に陥るんだろうなぁ。

 

あぁ、私は何をしてるんだろうって。

 

乗り気じゃないから行きたくない。

 

でも、行ってあげたい。

さらに、おばあちゃんたちも会えるのを楽しみにしてる。

 

がっかりさせたくない。

 

あぁ、また他人軸になってるなぁ自分。

 

まぁ断ったら母親からの圧が凄そうなんだよな。

孫たちに会えなくなるからね。

 

招待状の期限が間も無く。

 

そろそろ返事をしないとな。

 

仕事が決まったら行く気になるかも。