わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

最近思うこと

ここ最近すこぶる体調が悪い。体重も3キロ減った。

 

「大変」がつもりに積もって、身体に出てくる。

 

毎日、理想のお家に住む暮らしを妄想しながら日々を過ごしている。毎日、あの時あの仕事を辞めていなかったらもっと生活に余裕が出ただろうに。なんで辞めちゃったんだろうと思う。

 

狭くて古い家で、おまけにエレベーターのない4階。小さな子どもと暮らしづらい。毎日ワンオペで、朝はご飯も食べる時間もなく、お弁当と朝食を用意して子どもたちの支度をして保育園へ送っていく。あぁ、もう少し暮らしやすい家だったら毎日を楽しく過ごせるのかなぁ。

 

そんな多忙な日々を過ごしていて、ちょっとの息抜きが仕事。その仕事のシフトも減らされてしまった。

 

仕事がない?私の仕事が早すぎる?

 

いやいや、最初に週3〜4日で契約してるんだけど?1日でも減らされたら、給料減るから困るのだけど。あぁ、やっぱりあの時仕事を辞めていなければこんな思いをせずに済んだんだ。ボーナスだってしっかり貰えてたのに。

 

私はこんなふうに毎日毎日、思考が過去に生きていて。たまに未来へも飛ぶ。現在をいつも蔑ろにしてしまう。

 

あぁだったら、こうだったら、こうなったら良いのに。

 

あの時の自分があの選択をしたから、今があるわけであって。その選択に感謝しなければいけないのに、後悔ばかり残る。そんな日々を過ごしていつも体調を崩す。

 

悶々とした日々を過ごすより、前向きに毎日楽しく過ごす方がいいのにね。

 

20代の目標として、「現在(いま)を存分に楽しむ」がある。過去にも未来にも縛られず、今あるこの瞬間をしっかり楽しみたい。今、割と危うい体調にあるから、今度は折れずに挽回していくぞ。負けてたまるか、過去にも未来にも。

 

ひとまず、稼げる手段をどんどん増やしていこう。あとSNS見すぎるのも良くないから、友達ミュートして見ないようにした。(やる意味あんのかって感じだけど)

 

がんばれ自分!!