わたしはいつもあの頃に

限界アラサー女&2児ママ&転勤族の妻の赤裸々日記

保育園問題に子育てに難しい

引っ越して、下の子の保育園は諦めていたけど無事に見つかった。

 

全体的には良い保育園なのだけど、やっぱり前のところと比べてしまう。

 

前のところは、働いていたのもあってかなり融通を効かせてくれていた。

 

時間も7時から20時まで空いてたし。

 

今の所、本当は7時から空いてるけど利用者がいないから9時から開園と言われてね。

 

あれ、これ8時半から登園も無理な感じ!?

 

多分仕事の都合で、だったら時間変更可能なんだろうけど、嫌そうな対応された。

 

はぁ、前の保育園のままで、前の仕事で居たかった。

 

でも前向くしかないよね、頑張るんだ私。