わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

誕生日プレゼントっていくら??

我が家のプレゼントの予算って低いのだろうか?

 

夫にリクエストする、誕生日プレゼントは大体1万円ほど。それにプラスして美味しいもの食べに行ったり、好きなケーキを食べる。

 

付き合っている頃は、5000円くらいで買えるものをお互いに送り合っていた。クリスマスも同様。

 

それが普通だと思っていたのだが、世間的にはどうなのだろうか?

 

割と、友達などはもっと高価なものを彼氏からプレゼントされている。ラウンジのある高級ホテルに泊まって豪華に祝ってもらっている様子をよくインスタグラムで見かけるのだがあれって普通なの?

 

夫へは、30歳の記念で5万ほどのサングラスをプレゼントしたが、みんなはそれが通常なのか?

 

羨ましさがないと言ったら嘘になるが、あれって予算上限どんどん上がらないのかな?

 

知り合いに、いつもブランド品を互いに送り合うから自然と予算が上がって大変だという話を聞いた。

 

高級で素敵なプレゼントをするのは大いに結構。彼氏さん優しいね〜で終わるけど、それ自分もやらなきゃいけないのはキツくない??