わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

年末と言えば冬のボーナス

12月頃になると、冬のボーナスのニュースが流れてくる。

 

平均がどうとか、ボーナスを何に使うかをインタビューした映像とか。

 

ボーナス、欲しいなぁ。

 

私の人生しくじりまくっているので、まともなボーナスをあまりもらったことがない。

 

社会人1年目は、1年目だから少ないし。

 

その後は貯金したから、ほぼ自分には使っていない。

 

転職した先でもボーナスなかったし。今はパートとフリーランスだからない。

ボーナスたんまりもらえる会社、羨ましい。

 

最近ライターの仕事のリサーチで、雑誌をよく見るのだが、ご褒美特集ばかりで嫌になる。そういえば、私自分のご褒美で10万以上もするもの買ったことない。なんなら5万以上もない。

 

ハイブランドのバッグなんて持ってないし、お店に入ったこともない。(コーチのアウトレットで1万円台のバッグなら買ったことある)

 

自分で自分にご褒美を買えるっていいよね。楽しいよね。

 

今、自分で精一杯できる仕事をしているのだけど、お給料は少ない。働けなかった頃は、働いlたら買いたいものとか色々妄想していたけれど結局全然買えてない。

 

うーん。難しい。

 

まぁ、今はそういう時期なんだよねきっと。きっとまたがっつり働ける日がくるよね。

 

今できる精一杯のことやろう。未来の自分が後悔しないように。