わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

仕事ができるとは

最近よく思うのだけど、仕事ができる人ってどんな人??

 

私は真面目な性格のせいか、仕事ができると勘違いされる。

 

いや、もしかしたら中の上くらいできるのかも、しれない。もしかしたら、私の「仕事ができる人」のハードルが高いのかもしれない。

 

でも、私って雑な性格で。仕事の正確さがイマイチない。いつもどこかミスってる。わけわからないところでよくミスる。

 

最近も、ライターの仕事で記事を提出したら恐ろしく修正依頼が来ていて。

 

しっかりチェックしたはずだったのになぁ。

説明に書かれていることすらできないのか、自分。

私ってやっつけ仕事が多いんだなぁ。

 

と落ち込む。

 

私が思う、仕事ができる人は

「仕事が早くて、ミスをしない人」。 

 

あー、でもそんな人ってあんまりいないのか。かなり優秀な人だけか。

 

私は凡人。反省して、反省して、また反省して、バウムクーヘンのように色々積みかさねて成長、しよかね。