わたしはいつもあの頃に

アラサー女の赤裸々びより

追われる家事がしんどすぎる件|今週のお題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」について。

 

私は「追われること」が昔からものすごく苦手だ。

 

パックマンのゲームなんか特に苦手。あの追われてヒヤヒヤする感覚が超苦手。だから鬼ごっこも、鬼以外やりたくない。

 

そんな私が、1番嫌だったのが「追われながらやる家事」。

 

掃除が趣味と親から言われていたほど、掃除をはじめとした家事は割と得意だった。そんな私が家事が苦手になってしまった。

 

それくらい、育児って大変。

 

暮らし系のYouTubeや映画やドラマを見るのが好き。だけどそんなゆったりする時間が、今の私にはない。

 

そこで、そんな苦手な物を克服するために私は完璧な家事を手放した。

 

ちょっとくらい汚くたっていい。

ちょっとくらいサボっていい。

ちょっとくらい、子どもの相手はYouTubeに任せて、イヤフォンをしながら家事に没頭しても良い。

 

そんな感じで今はなんとなく好きになった気もする。